今を生きる



「昨日の晩ご飯はハンバーグじゃなくて
カレーにすれば良かった」
って過去をムダに後悔するよりも

「明日の晩ご飯はサンマにしたいけど
生きの良いサンマは手にはいるかしら」
って未来をムダに心配するよりも

「今日の晩ご飯は
炊き込みゴハンにしちゃおうかな〜」
とか鼻歌混じりでフンフン楽しもう。


過ぎた事にいつまでも取り込まれるよりも
おこってもない事に延々とらわれるよりも

大事なのは「今を生きる事」。


まあ、とにかくむがむが言ってるヒマが5分あったらその5分間、
もっとステキなキミになる為の事をしようってコト。


目の前でパチンと大きく平手を打って
気持ちスイッチ切り替えて
さあ何度でも
始めよう。




BACK
TOP