風邪をひいたら



友達が風邪をひいたとの事。

発熱で汗は出ちゃうわ
辛くて涙は出ちゃうわ
鼻水は止まらないわ
下痢気味だわ
食べたモノは嘔吐しちゃうわで
ありとあらゆるモノが出ちゃうらしい。


でもソレはね、
何か体の中のいらないモノとか排出してるんだよ。
生活の中で体内にたまる毒とか一回出し切って
リセットする為の事なんだよ。

風邪ひいて治った後って、すげースッキリするじゃん。
台風の去った後の開いちゃった空みたく。

ソレにすげー普通の事言っちゃえば、
健康のありがたみもわかるしさ。


ここんトコ急に寒くなったのもあるよ。
でもね、物事全部に意味があって、
そしてさ物事全部がメッセージだとしたら、
本当は、風邪ひく事自体も体からのメッセージ。


働き過ぎだから
頑張り過ぎだから
ちょっと休みなさい。

忙しくし過ぎてて
何か大事な事を見落としかかってるから気をつけなさい。


そーゆー風にね、体が教えてくれてるんだよ。


そう、だから、
風邪をひいた時は無理しないで
有給取ってビタミン摂って
ゆっくり、

おやすみ。




BACK
TOP