人に迷惑をかける


「キミがなりたいキミになる」
一番の近道を
見つけたんだ。


ソレは
「ヒトに迷惑かけて生きるコト」だ。


え?
ヒトに迷惑かけずに生きろ。って、
学校や親に教えられたって?

うん。でもね。
だってもしキミがまともな精神を持ってるならさ、
誰かに何かで強烈に迷惑かけるとさ、
相手にホンットごみん!って思うし、
もー二度としねー!って強烈に反省するし、
そして心底ヘコんだりすると実際に
同じ失敗を二度としないようにするじゃない。

ソレに自分が何かホントひでーコトやったりするとさ
他人が何かやったとしても
自分も前にそーゆーコトやったしな。とか
自分よりマシだよな。とか思うと
大体において何でも
許せるじゃない。



うん。だから私はこれからも
沢山沢山、ヒトに迷惑かけて
生きてゆこうと思う。

だからキミも
沢山沢山、ヒトに迷惑かけて
生きてゆこうじゃないか。


但し、そう但し。
ヒトに迷惑かけるだけかけて、
図々しく平気な顔してちゃ駄目だ。

迷惑かけたらきちんと反省するコト。
そこから少なからず何か学ぶコト。

そしていつか「ヒトの為に何かをする自分になりたい」って

今のウチから思うだけは思っておくと言うコト。
だってこの出来事やこの想いですら、
とっても苦しいけど、その為に必要なコトなんだから。



大丈夫だよ。
ヒトにかけた迷惑は多分いつか自分にかえってくる。
自分が迷惑かけるだけかけた分、
いつか誰かから絶大な迷惑を受ける時がくる。

そりゃそんなのメンドクサイさ!
出来ればそんなの無い方がイイさ!
でも自分がしたコトだからね。仕方ないからね。

ソレにその時にはキミはそんな迷惑も
「笑って許せて愛せるキミ」に
なれてるハズからさ。
誰かを導くヒトになれてるハズだからさ。


そう。だからキミへ。
ヒトに沢山沢山迷惑をかけよう。
そして沢山沢山なりたいキミになろう。

キミならきっと
なれるからさ。



そう。ああ、どうか神様、
何かを苦しみながら頑張ってる人達に祝福を。
何も頑張ってなくて
他人の足を引っ張ったり、
不満ばかりブーブー言ってる人達にも
ソレなりに祝福を。

どうか神様。




BACK
TOP