美しき引きこもり



つーかさ、思うんだけど、
「ニート」とか「引きこもり」とかって呼ばれるヤツラってさ、
基本的にすげーエネルギーあるよね。

幼なじみも学校行ってなかったけど、今は絵描きになってるし、
ハタチの頃にツルんでたヤツラも学校行ってないヤツ多かったけど、
そーゆーヤツの方が、面白いオトナになってる率が異常に高い気がする。

そーゆーヤツラってさ、学校なり社会なりに

「ノー!」

って言ってる訳じゃん。

社会的には評判の悪い、弱い立場にいるのに
「ノー!」って言い続けてる訳じゃん。

自分の中のすげー大事な何かを守り続けてるから、
「ノー!」って言い続けてる訳じゃん。

今って病院行きながら、クスリ飲みながら
仕事行ってるヤツいっぱいいるじゃん。

イヤだけど納得いってないけど
「社会と折り合いつけて」「暮らしてる」ヤツってすげー沢山いる訳じゃん。

「自分を騙し騙し」「生きてる」ヤツってすげー沢山いる訳じゃん。

でもあいつらは「何か良くわからないけど、コレは何かが違うと思うから」
「ノー!」って言い続けてる訳じゃん。

すげー強さじゃん。
すげー戦いじゃん。

むしろ褒められてもイイ位なんじゃねーの?

そんで何かわかんねーけど、やっぱりそいつらが今後の日本を立て直す。
っつーか、そーゆーコト、やってくんだと思うのですよ。

「今の世界は間違ってる」って気づいてもねーヤツばっかりなこの世界を、
あいつらが美しく塗り替えてゆくと思うんですよ。


んでわかんねーけど、その今「ニート」とか「引きこもり」とか
言われてるヤツが、そーゆー世界を変える行動をおこす為には、多分

まず「自分の“傷”と立ち向かうコト」が大事な訳で。


次に様々な実経験を通して「自分に自信を持つコト」が大事な訳で。

「自分に自信を持つコト」っつーのは「自分を信じるコト」な訳でもあって。

「自分を信じる」為には「人を信じるコト」が大きな影響を及ぼす訳で。

(確かに人を傷つけたり裏切ってばかりで自分さえも信じられなかった私は
今の恋人に出会えたから世界を丸ごと信じてもイイって思えたし。
そうしたら自分のコトも信じてもイイかな。とか思えるようになれたし。)

じゃあまずその第一歩として、いつか出会うそいつらの為に
今の私が出来るコトつったら、
私自身が「人から信じられるヤツ」になるしかなくて。
うが〜。それすげー大変なんだけど。
でもどっちにしろ、いつかそうならなきゃなんだし。
それが早いか遅いかだけなんだし。

じゃあ、
そう、
いきますか。

あなたの為に。




BACK
TOP